ユメノマド YUME-NOMAD

B面の神戸・新開地の隠れ家。主要な観光地にも便利な穴場スポット。カフェスペース・ギャラリーをそなえたフリースタイルなゲストハウス


Posted by ユメノマド on


ロゴへの思い。

Posted by ユメノマド on   0 comments   0 trackback

前にも紹介した、我がノマド・プロジェクトメンバーのゲンちゃん。
彼は営業部長!と言われるほどイロイロな方を知っている。。。だけでなく
自身も色んな活動をされています。

吉田 原
革小物などの創作活動や企業、店舗のヴィジュアルアイデンティティ確立の仕事に携わっている。

今回、ユメノマドのロゴ・女将の名刺デザイン・フライヤー全てを彼が作ってくれました.
まずロゴ。
みなさん、なんのマーク???って聞かれます。
fc2blog_201305020340131ed.jpg



原案は織り鶴。
ユメノマドのコンセプトであるNOMADに 渡り鳥である鶴をあててくれたのです。
当初、完璧なる折り鶴の形のロゴでしたが女将・所長のイメージから
完璧な折り鶴は変貌し、このような形に仕上げてくれました!
私達にはどう見ても鶴にしか見えないロゴ。

そして女将名刺・フライヤー2種類製作へとすすむのですが
こだわるのにまとまりの悪い女将に付き合いかなり苦労をかけました。
fc2blog_201305020326016e9.jpg



で、仕上がったのがこの子達。
fc2blog_20130502033340d20.jpg

fc2blog_201305020331390b0.jpg


ゲンちゃんありがとう。

フライヤーのひとつは折り紙サイズになっています。
海外から来たお客様にもお持ち帰り頂き、海を渡ってもらおうって思っています.
日本の伝統、折り紙。
いろんな人の手を借りて、各地に飛んで行ってほしいな。。。

ユメノマドのフライヤーに出会った人はぜひ鶴を折ってみてくださいね。
そして色んなところに連れて行ってあげてください。

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yumenomadkobe.blog.fc2.com/tb.php/30-d58c39fc
