ユメノマド YUME-NOMAD

B面の神戸・新開地の隠れ家。主要な観光地にも便利な穴場スポット。カフェスペース・ギャラリーをそなえたフリースタイルなゲストハウス


Posted by ユメノマド on


ギャラリーを備えたゲストハウス byノマド・プロジェクト

Posted by ユメノマド on   0 comments   0 trackback

今回のノマド・プロジェクト、外せないのが
ギャラリーを持つゲストハウスを作るということ。

県外の作家さん、アーティストの方が地元だけでなく色々な所で自分の作ったものを披露したり
広げていける場所を提供したい という思い。
そしてそのまま泊まれる。

旅費を抑えられるゲストハウスで 展示 販売 交流 飲み 生活 が一つの場所でできてしまう。
こおいう場所を増やしたいというのがノマド・プロジェクトでもあります。

そして作ったギャラリー。
イベントや展示会、内輪のパーティーまでができるようにフリースペースを意識しました。
変幻自在になるよう白い空間になっています。
100インチのスクリーンを置き、ホームシアターのような使い方もできます。
壁が白いので壁がスクリーンにもなります。
写真撮影のスタジオに使いたいという依頼もいただきました。


こおいうゲストハウスが増えると 日本中に面白いものが広がると思いませんか?
私もまだまだ出会えていないけれど、面白い人たちが日本にはいっぱいいるはず。
そおいう人達と このユメノマドで たくさんの出会いができればと思っています。


こんな暑苦しいぐらいの想いを持っているギャラリーだけに
改装は大変だった。。。
一番始めに手をつけたけれど一番時間がかかりました。
改装記録は 16 ギャラリーを見てください。

fc2blog_20130318004236199.jpg
ノマド・プロジェクト by 所長・女将

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yumenomadkobe.blog.fc2.com/tb.php/25-05d05c64
