ユメノマド YUME-NOMAD

B面の神戸・新開地の隠れ家。主要な観光地にも便利な穴場スポット。カフェスペース・ギャラリーをそなえたフリースタイルなゲストハウス


Posted by ユメノマド on


改装記録 6 〜カフェスペースの野望〜

Posted by ユメノマド on   0 comments   0 trackback

もともと二間続きだった和室を洋室に変えてカフェスペースにする計画。

このカフェは喫茶店にもレストランにもケーキ屋さんにも変わります。
普段はサーバーやフリードリンクが設置され一時間500円で使っていただけます。出前や食事の持ち込みもOKです。
宿泊者には無料で使っていただけるフリーなカフェスペースです。

でも週末だけお店をしたい方や、店舗を持つ前に力試しをしたいという方、自分の手作りケーキを売ってみたいなど
自分の世界を知ってもらいたい方への貸し出しも行います。※有料。1日〜。
頑張りたい人が広がっていくためのきっかけになりたいというのがノマド・プロジェクトなので色々な方に使っていただくめ最長2カ月までしか連続貸しはできません。

まさしく何にでも変幻自在なフリースタイルなお宿です。
ということで思い入れのあるこの空間づくりに邁進しております。

先日 靴職人のお友達が見にきてくれました。できることなら何でも手伝うよ!と心温まる声。
そして、ちょこっとお手伝いしてもらう。。。
fc2blog_201302091107148e3.jpg
大工さんに板を貼ってもらう。
fc2blog_201302091108484f0.jpg
カウンターを作ってもらう。
fc2blog_201302091110524d8.jpg
女将の母もできることをと庭の掃除に来てくれる。
fc2blog_2013020911285093b.jpg
女将のお友達で、同じく神戸を盛り上げようとNPOを立ち上げた谷川氏も見にきてくれる。
fc2blog_20130209111124d30.jpg
頑張っている人たちが集まるお宿。。。
それを思いながら、女将と所長頑張る。
fc2blog_201302091109297c1.jpg
頑張る。
fc2blog_20130209110953fa6.jpg
今日は終了。
fc2blog_20130209111025578.jpg

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yumenomadkobe.blog.fc2.com/tb.php/12-70f22d0d
