ユメノマド YUME-NOMAD

B面の神戸・新開地の隠れ家。主要な観光地にも便利な穴場スポット。カフェスペース・ギャラリーをそなえたフリースタイルなゲストハウス


Posted by ユメノマド on


新開地という町。

Posted by ユメノマド on   0 comments   0 trackback

TORINOS所長さんが秋田県より神戸に入られました!
明日からノマド・プロジェクト第二幕・内装がスタートします。
昼過ぎ、所長のユメノマド到着後、すぐ大工さんとも打ち合わせをし材料の調達などして
明日から作業ができる準備をしました。

ということで今日は明日からの奮闘にそなえて充電。。。
女将御用達のそば屋さん「しんしゅう」と
今日オープンで今から新開地で頑張ろうとしているお好み焼き屋さん「春吉」に行ってきました。
しんしゅう は本名「信州そば 松涛庵」。歴史あるお店です。
でも地元ではみんな シンシュウさん♪って呼びます。
お店の人も "ハイ、シンシュウです”って電話をとってくれます。
”ハイ、ラーメン屋です”って言ってるようなものなんだけど、この辺りではちゃんと通じます。
愛されている証拠!

ちなみにわがユメノマド。
旧・夢の里という建物でしたが、この名前だと通じます。
本当の住所は新開地1−2−2 なのですが 昔のオーナーが 縁起をかつぎ勝手に1−1−1と名乗っていたという事実発覚! でも郵便も宅急便も出前も「夢の里」と言えばちゃんと届けてくれます♪

自由な街。
超・下町。

ユメノマドも地元の人に知ってもらえるようになるといいな・・・


二ヶ月ぶりにこの地に来た所長に新開地はどう映るのか。。。

新旧入り交じる ちょっと不思議で、でも愛嬌ある新開地。
ユメノマドの経過とともにこの町もご紹介していきたいと思います。

新開地ファンが増える事を願って。。。











Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://yumenomadkobe.blog.fc2.com/tb.php/10-868e70df
